メディア

「岡山県のカツカレーの名店」ランキングTOP5! 1位は「さんはうす」【2022年11月23日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「岡山県で人気のカツカレー」を紹介します。ランキングは、2022年11月23日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「岡山県のカツカレーの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:習志の(カツカレー)

 第2位は「習志の(カツカレー)」でした。「習志の」は、かつて岡山市中区原尾島で営業していた喫茶店。2020年に一度は閉店しましたが、2021年に岡山市北区内山下で復活。今も昔と変わらない味を求めて、多くのファンが訪れます。そんな同店の「カツカレー」は、オーソドックスな王道の味わいが魅力の一品。トロトロのお肉に野菜、ほのかな甘さの中にピリリとスパイシーさが光るルーは、ここでしか堪能できないおいしさです。

advertisement

第1位:さんはうす(エビ・とんかつカレー)

 第1位は「さんはうす(エビ・とんかつカレー)」でした。「さんはうす」は真庭市目木、国道181号線沿いにあるお店。ギャラリーも兼ねているおしゃれな雰囲気が魅力で、カレーの名店としても知られます。そんな同店の「エビ・とんかつカレー」は、マイルドでフルーティーながら深いコクがあるルーと、エビカツ・トンカツの相性が抜群な一品。味だけでなく見事な器でも楽しめる素敵なカレーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.