【女性が選んだ】「初めての海外旅行におすすめの国・地域」ランキングTOP19! 第1位は「ハワイ(アメリカ)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「初めての海外旅行におすすめの国・地域」というテーマでアンケートを実施しました。

 初めての海外旅行に、不安を感じる人いるでしょう。そのような中で、多くの女性から初めての海外旅行におすすめだと支持されているのは、どの国・地域なのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:韓国

画像:写真AC

 第2位は韓国でした。日本から飛行機で約2時間でアクセスできる、毎年多くの人が訪れている国です。韓国独自の食文化やファッションなどが注目を集めています。

 日帰りで楽しめるほど距離が近く、海外旅行に不慣れな人にもぴったりです。ソウルをはじめ、済州島や釜山などエリアによって魅力が異なります。

 ソウルでは韓国ならではのコスメやアクセサリーなどを扱うお店が充実しており、ショッピングを満喫できます。韓国式マッサージやエステなどのお店も豊富です。歴史的な観光スポットや、韓国ドラマのロケ地巡りなども楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:ハワイ(アメリカ)

画像:PIXTA

 第1位はアメリカのハワイでした。日本人にとってなじみ深い観光地であり、ハネムーンの定番としても人気ですね。日本から直行便を使えば約7時間でアクセスできます。

 ハワイ州はオアフ島をはじめ、カウアイ島やマウイ島など、複数の島から構成されています。1年を通して気候が穏やかであり、1月や2月でも過ごしやすい点が魅力です。

 自然豊かで、海水浴やマリンスポーツだけでなく、登山やハイキングも楽しめます。アメリカンなハンバーガーやステーキはもちろん、ロコモコやガーリックシュリンプなどのハワイ料理も存分に堪能できるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング