【社会人が選んだ】「仕事で使いやすいコーヒーチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「ドトールコーヒーショップ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「仕事で使いやすいコーヒーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 出勤前の作業や、ちょっとしたテレワークなどに便利なコーヒーチェーン。多くの社会人から、仕事で使いやすいと思われているのはどのコーヒーチェーンなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

【2023年7月27日20時05分追記】記事初出時、一部の店名に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:コメダ珈琲店

 第2位は「コメダ珈琲店」でした。名古屋発祥の喫茶店で、現在は全国に店舗を構えています。コーヒーをはじめ、ケーキやハンバーガーなど多彩なメニューを展開。中でも、オリジナルスイーツの「シロノワール」が有名です。

 店内はくつろぎを重視した空間が広がり、客席が広々としているのも魅力。座り心地のよいソファや、ほどよい高さのパーテーションなど、快適に作業ができる環境が整っています。

 Wi-Fiや電源が利用可能な店舗も多く、くつろぎながら仕事に集中することが可能。こだわりのコーヒーだけでなく、紅茶や各種ソフトドリンクなども充実しています。サンドウィッチやトーストなどのスナックメニューも豊富です。

advertisement

第1位:ドトールコーヒーショップ

 第1位は「ドトールコーヒーショップ」でした。全国に数多くの店舗を持つコーヒーチェーンです。コーヒーを中心に、ホットサンドやトーストなども提供しています。

 コーヒー豆は直営農園のあるハワイ島コナをはじめ、世界約20カ国から仕入れ、高いクオリティを追求。こだわりのソーセージを使ったジャーマンドックなど、充実したフードメニューも魅力的です。

 Wi-Fiや電源が確保できる店舗も多く、ちょっとした仕事にぴったり。店内のBGMは、日によって曲や順番が異なるオリジナルシャッフル放送を採用しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング