メディア

「富山県の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「松阪牛焼肉 一徹」【2022年11月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「富山県の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年11月22日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「富山県の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:氷見 牛屋 富山店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「氷見 牛屋 富山店」でした。富山駅の駅ナカの施設「とやマルシェ のれん横丁」にあるお店で、氷見市の自然の中で育った、うまみたっぷりな「氷見牛」を提供しています。人気メニューは、カルビ、ロース、赤身それぞれの味わいを堪能できる「極上氷見牛特別三点盛り」や、極上カルビのとろける食感とおいしさがたまらない「氷見牛あぶりにぎり寿司(二貫)」。1人で訪れる際には、多くの部位を自家製タレや塩、ワサビなどさまざまな楽しみ方で味わえる「御一人様焼肉堪能プレート」がおすすめです。

advertisement

第1位:松阪牛焼肉 一徹

 第1位は「松阪牛焼肉 一徹」でした。高岡駅から徒歩約1分の場所にあるお店で、100年以上にわたって松阪牛を育てている肥育農家と契約し、“特産”ランクを一頭買いで仕入れています。松阪牛ならではの上質なサシとうまみは絶品で、豊富なコースメニューはもちろん、ほかのお店ではなかなか味わえない希少部位も楽しめます。ほぼ全室個室のため、家族での食事や接待にもぴったり。お肉によく合うワインがそろっているので、お祝いの際などにもぜひ利用したい焼肉店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.