【30代以下が選んだ】「外国人から愛されていると思う都道府県」ランキングTOP15! 第1位は「京都府」!【2022年版・最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下の人を対象に「外国人から愛されていると思う都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの外国人が日本を訪れるなか、30代以下の人が「外国人から愛されていると思う都道府県」として選んだのはどこでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:東京都

画像:写真AC

 第2位は東京都でした。日本の首都であり、世界最大級の人口を有する国際的な大都市であり、海外からも多くの観光客が訪れます。

 そんな東京都は、東京タワーや東京スカイツリーはもちろんのこと、浅草寺や新宿御苑など多くの観光地が集積しています。近年では漫画やアニメの影響もあり、サンリオピューロランドやポケモンセンターも外国人に人気です。また、ラーメンやすしといった日本食を目当てに来日する人も多く、老舗の飲食店も人気となっています。

advertisement

第1位:京都府

 第1位は京都府でした。京都府は、近畿地方に位置する府で、府庁所在地は京都市です。多くの神社仏閣があり、国内外からの旅行客が多く詰め掛ける人気観光地です。

 金閣寺や清水寺などの名所旧跡は言うに及ばず、世界的にもそのデザインが評価されている京都駅を楽しみに来日する外国人も多くいるようです。また、京都はラーメン激戦区でもあり、他の地域では食べられない味を求めてやって来る観光客も多いようですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング