【女性が選んだ】「冬に訪れたい都道府県」ランキングTOP28! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「冬に訪れたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 雪景色や温泉が楽しめる冬は、他の季節とは違った魅力があります。そんな中で、多くの女性から最も「訪れてみたい」と支持を集めた都道府県はどこでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:沖縄県

 第2位は沖縄県でした。沖縄県は、九州地方に位置する県で、県庁所在地は那覇市です。年間を通して温暖な気候で、これまで観測史上、最低気温が氷点下になったことがないほどです。冬でもほぼ雪は降らず、年間を通じてマリンスポーツなどが人気です。

 そんな冬でも過ごしやすい沖縄では、ゴーヤーチャンプルーや沖縄そばに代表される沖縄料理に舌鼓を打ったり、伝統芸能を鑑賞したり、美しい大自然を満喫したりするのも楽しいですよね。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は北海道でした。北海道の道庁所在地は札幌です。ブランド総合研究所による「都道府県の魅力度ランキング」では、14年連続で1位に選ばれており、観光や物産品に高い人気があります。

 冬の北海道は、雪が降ったり寒さが厳しかったりと北国特有の一面がありますが、冬ならではの風景を楽しんだり、道内に多くある温泉でゆったりリフレッシュしたりするのもいいですね。また、ジンギスカンや海産物など数多くの名物も外せないポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング