「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「ジミン(BTS)」【2022年11月27日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年11月27日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ジン(BTS)

 第2位はBTSの「ジン」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2022年11月27日時点)では、約35万票を獲得しました。グループ最年長として番組で司会を務めるなど、知的な雰囲気がありながらも末っ子のようなお茶目な一面、何があっても動じないマイペースな一面を持った愛されキャラクターのジンさん。

 そんなジンさんはBTSでは主にボーカルを担当しています。ハリのあるハイトーンと柔らかく抜けるような中低音域を巧みに使い分けるボーカルが魅力で、BTSの楽曲にエモーショナルな雰囲気を醸し出す存在です。11月2日にリリースとなったソロ楽曲「The Astronaut」は、そんなボーカルにぴったりの爽やかで幻想的なコンセプトの楽曲。売上枚数が韓国音楽コンテンツ協会運営の音楽チャート「サークルチャート」の集計で102万枚を突破、ミリオンセラー達成の快挙を成し遂げました。

 12月13日に入隊を控えていますが、ジンさんが無事に兵役期間を終えまた7人で集結して欲しいですね!

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 第1位はBTSの「ジミン」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2022年11月27日時点)では、約36万票を獲得しました。BTSでメインダンサーとリードボーカルを担当するジミンさん。甘く透き通った特徴的な声の持ち主で、聞けば聞くほど癖になるボーカルはBTSの楽曲にスパイスを与える必要不可欠な存在です。

 また、ジミンさんといえば卓越したダンススキルの持ち主でもありますよね。現代舞踊で培ったしなやかでパワフルなダンスには定評があり、特に「Black Swan」のステージでの、指先一つまで洗練された美しくも儚げなダンスには多くの人が衝撃を受けたのではないでしょうか。現代舞踊やヒップホップにとどまらず、ポッピン、マーシャルアーツ、ブレイク、バレエ、アクロバットなど、ありとあらゆるジャンルをこなす“オールラウンドダンサー”であることもジミンさんのすごさであり、世界各国のメディアからの注目が絶えません。

 そんな中ジミンさんは「メロンミュージックアワード2022(Melon MusicAwards 2022)」にて「最高のメインダンサー賞」を受賞。事前行事として進行したファン参加型イベントでジミンさんの受賞ニュースにTwitterでは「Jimin」、「Park Jimin」などのキーワードがトレンディングされ「Congratulations Jimin」は全世界リアルタイムトレンドに上がるほど多くのグローバルファンのお祝いの声で溢れました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング