メディア

「東京都の天ぷらそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「ひさご」【2022年11月18日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気の天ぷらそば」を紹介します。ランキングは、2022年11月18日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都の天ぷらそばの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:かめや 新宿店(元祖天玉そば)

 第2位は「かめや 新宿店(元祖天玉そば)」でした。「かめや 新宿店」は新宿区西新宿、思い出横丁で長年にわたって愛され続けるお店。絶品そばをお手ごろ価格で堪能できると評判の人気店です。そんな同店の看板メニューの一つが、月見そばと違って温泉卵が乗った独特の「元祖天玉そば」。色こそ濃いですが醤油の風味は抑えめの味わい深いつゆ、茹で立てでコシがある自家製麺、そして温玉の相性は抜群で、一度食べればやみつきになること間違いなしのおいしさです。

advertisement

第1位:ひさご(天ぷらそば)

 第1位は「ひさご(天ぷらそば)」でした。「ひさご」は浅草橋駅のガード下にある立ち食いそば・うどん店。立ち食いそばのライバルが多い浅草橋において、特に人気を集める界隈屈指の有名店です。麺は自家製麺で、つゆは思わず飲み干したくなる誘惑に駆られるほどまろやかな味わいが魅力。そんな麺とつゆ、そしてフワフワ衣が特徴の天ぷら(かき揚げ)が合わさった「天ぷらそば」は、すべてが互いを引き立て合う絶品のおいしさ。近くを訪れたら必ず堪能したい一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.