メディア

【10代女性が選ぶ】「2022年に流行った人」ランキングTOP10! 第1位は「平成フラミンゴ」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ティーンを対象としたマーケティングやリサーチを展開する「マイナビティーンズラボ」は、「2022年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表しました。ランキングは「ヒト」「コト」「モノ」「コトバ」の4ジャンルに分けられています。TikTokで流行したダンスや音楽などから流行の言葉が誕生するなど、連鎖的な流行が生まれた傾向にあったようです。

 本記事では、その中から「ヒト」部門のランキングを紹介します。10代の女性から「2022年に流行った」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:マイナビティーンズラボ「2022年ティーンが選ぶトレンドランキング」

advertisement

第2位:IVE(アイヴ)

 第2位は「IVE(アイヴ)」でした。韓国の6人組女性アイドルグループとして、2021年にデビュー。キャッチフレーズは「DIVE INTO IVE!」。グループ名の「IVE」には、「成長型グループのストーリーではなく、完成型のガールズグループとして、『I HAVE=IVE 』 という意味の中で、私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せる」という決意が込められているそうです。

 2022年10月には待望の日本デビューシングル「ELEVEN -Japanese ver.-」をリリース。年末の「第73回NHK紅白歌合戦」にも選ばれるなど、今後の活躍にも注目が集まります。

advertisement

第1位:平成フラミンゴ

 第1位は「平成フラミンゴ」でした。RIHOさんとNICOさんの2人組女性YouTuberで、2022年11月18日時点でのチャンネル登録者数は324万人を誇ります。小学校1年生のときに知り合った付き合いの長い2人ならではの息のあった掛け合い、包み隠さない赤裸々なスタイルなどで人気を獲得。他のチャンネルと比べ、コメント欄でのユーザー同士の交流が活発で、視聴者との距離が近いことでも知られています。

 YouTuberとしての活動のほか、ファッションモデルにお笑いと活動範囲を広げており、今後の活躍からも目が離せません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング