【東京の男性が選ぶ】「一人暮らしにおすすめの山手線の駅」ランキングTOP20! 第1位は「高田馬場」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京在住の男性を対象に「一人暮らしにおすすめの山手線の駅」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの東京に住む男性から一人暮らしにおすすめだと思われているのは、どの山手線の駅なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:池袋

画像:写真AC

 第2位は「池袋」でした。豊島区に位置しており、山手線・埼京線・湘南新宿ライン・西武鉄道池袋線・東武鉄道東上本線・東京メトロ丸ノ内線などが乗り入れているターミナル駅です。

 JRでは新宿駅に次ぐ乗降者数を誇ります。駅には「東武百貨店本店」や「西武池袋本店」が直結。他にも「PARCO」や「ハレザ池袋」などの施設も集結しており、ショッピングには困りません。

 駅周辺には水族館やショッピングセンターが入る商業施設「サンシャインシティ」や、映画館や飲食店が並ぶ「サンシャイン60通り」があり、若者を中心に人気を集めています。立教大学をはじめとするキャンパスの最寄り駅でもあり、ラーメン激戦区としても有名です。

advertisement

第1位:高田馬場

画像:PIXTA

 第1位は「高田馬場」でした。新宿区高田馬場にある駅で、山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線などが通っています。新大久保駅と目白駅に隣接しており、池袋駅や新宿駅までは約5分でアクセス可能です。

 高田馬場は交通の利便性が高く、多くの学生やビジネスパーソンでにぎわうエリア。駅には商業施設「BIGBOX高田馬場」が直結しており、手軽にショッピングが楽しめます。

 周辺には、早稲田大学をはじめとしたキャンパスが点在しており、学生街としても有名です。付近には学生街ならではの古本屋や、飲食店などが数多くあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング