「大阪府の居酒屋の名店」人気ランキングTOP7! 第1位は「和洋酒菜 ひで」【食べログ 居酒屋 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ 居酒屋 百名店 2022」から、エリアを大阪府に限定し、評価の高い7店舗を紹介します。まずは人気の高い2店から見ていきましょう。

(出典元:食べログ「居酒屋 百名店 2022」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ながほり

 第2位は、大阪市中央区にある「ながほり」でした。「ミシュランガイド」で一つ星を獲得した名店で素材に徹底的にこだわった料理を堪能できます。

 場所は、JR玉造駅から徒歩15分ほど離れた、住宅街の中。居酒屋というより日本料理店のような雰囲気で、ひっそりとたたずむお店です。クオリティーの高さだけでなく、独創的でボリュームたっぷりの料理を日本酒とともに楽しめます。人気店で席数も少ないため、事前の予約がおすすめです。

advertisement

第1位:和洋酒菜 ひで

 第1位は、大阪市中央区にある「和洋酒菜 ひで」でした。2021年と2022年の「The Tabelog Award」でBronzeに輝いています。

 心斎橋の路地裏にある、のれんとちょうちんのかかった昔ながらのお店。座席数8席なので、予約の難しい店としても知られています。出される料理は少量で、おいしいお酒を飲みながらいろいろな種類の料理を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング