なぜ突然? 「#フレンチトースト」がトレンド入りでTLが飯テロ状態に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月4日、なぜかTwitterトレンドに「#フレンチトースト」が出現。アプリゲームの「モンスターストライク」と映画「ドラえもん のび太の新恐竜」のコラボ企画で行われたドラえもんクイズの答えが「#フレンチトースト」だったことから流行したと思われます。

 しかし、その影響でタイムラインはフレンチトーストだらけに。まさに飯テロ状態でした。

 ねとらぼ調査隊では、3月4日に注目されたハッシュタグ「#フレンチトースト」の投稿を、SNS分析ツールで分析し、RT数でランキングを紹介します!

advertisement

簡単にできるフレンチトースト

 投稿されたツイートの中には、簡単にできるフレンチトーストを紹介しているものもありました。

 ケンタッキー・フライド・チキンのビスケットを使ったフレンチトースト……うまそうです。

 続いて紹介するのは、「きちんとおいしく作れる」をコンセプトに、簡単レシピ動画を配信するクラシルの公式アカウント。

 動画では、チーズがとろりと溶け出すフレンチトーストのつくり方が紹介されています。こんなんズルいですわ……。

 続いては、「丁寧な暮らしをする餓鬼」というユニークなアカウント。

 餓鬼とは、常に飢えと乾きに苦しめられ、決して満たされることのない亡者を指す仏教用語です。そんな餓鬼が丁寧に暮らす様子を描いたアカウントが3月2日にツイートしていた「#たっぷり牛乳一晩漬け込餓鬼フレンチトースト」というハッシュタグでツイートしていました。

 それでは、気になるRT数ランキングベスト10をご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング