【女性が選ぶ】「セレブが多い都道府県」ランキングTOP9! 第1位は「東京都」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「セレブが多い都道府県は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の女性から、「セレブが多い」と思われているのは、どの都道府県だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:神奈川県

画像:写真AC

 第2位は「神奈川県」でした。東京都の南側に位置する神奈川県は、2022年10月1日時点で約923万人が暮らす、東京都に次いで人口が多い県です。

 横浜市には山手町や美しが丘、逗子市には披露山庭園といった高級住宅街が点在しています。上記の代表的なエリアでは、住民の街づくりへの意識が高く、家づくりにルールがしっかりと定められているため、美しい景観が保たれています。横浜を中心として街並みに洗練されたイメージがあるため、セレブが多い印象を受けるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:東京都

画像:PIXTA

 第1位は「東京都」でした。日本の政治や経済などの中枢を担っている東京都の人口は、2022年10月1日時点の人口は約1400万人。日本の総人口の約11%もの人々が暮らす、世界でも指折りの人口を有する国際的大都市です。

 都内には渋谷区の松濤、世田谷区の成城、大田区の田園調布など多くの高級住宅街があり、芸能人や政治家が数多く住んでいます。また、地価や家賃が他県と比較して高いため、セレブが多いイメージにつながったのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング