「北海道の居酒屋の名店」ランキングTOP5! 第1位は「魚菜」!【食べログ 居酒屋 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別にユーザーから高い評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ 百名店 2022」から北海道地域で評価の高い居酒屋のランキングを紹介します。北海道にある居酒屋の中で、人気を集めたお店はどこでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:食べログ 居酒屋 百名店 2022|食べログ

advertisement

第2位:味百仙

 第2位は「味百仙」でした。JR「札幌」駅北口から徒歩約1分と立地は抜群。グルメ漫画『美味しんぼ』に登場したこともあるお店で、昨年に引き続き百名店に選ばれました。

 特に「じゃがいものバター煮」「ポテトサラダ」は人気が高く、多くの人に愛されています。全国各地の日本酒が楽しめるので、北海道の郷土料理や海の幸と一緒に味わえば、さらにお酒が好きになるでしょう。

advertisement

第1位:魚菜

 第1位は「魚菜」でした。2位の「味百仙」と同じく、昨年に引き続き百名店に選ばれました。札幌市にある居酒屋で、札幌市営地下鉄南北線「すすきの」駅より徒歩5分ほどとアクセス良好です。

 海鮮料理・日本酒・焼酎へのこだわりが強い居酒屋で、「日本酒利き酒セット」や「刺身おまかせ三品盛り」などのメニューがあります。静かなお店でゆっくり飲むのにおすすめな穴場スポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.