「HYDE」のシングル曲人気ランキングTOP20! 1位は「SEASON’S CALL」に決定【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

「L’Arc~en~Ciel」のボーカルとして、多くのファンを魅了してきたHYDEさん。2001年以降はソロとしても活動を始めました。2022年11月には、YOSHIKIさん、SUGIZOさん、MIYAVIさんらとともに新バンド「THE LAST ROCKSTARS」を結成したことでも話題になっていますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月4日から11月10日にかけて「HYDEのシングル曲であなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1261票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:evergreen

evergreen"

evergreen

250円(04/20 00:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位になったのは、257票を獲得した「evergreen」でした。

 「evergreen」は、2001年に発売されたHYDEさん初のソロシングルです。L’Arc~en~Cielで表現していた音楽とは異なる、アコースティックなバラードです。MVでは、鳥かごの中でギターを弾くHYDEさんの姿もあり、芸術的な美しさでしたよね!

 離別や痛みなどが織り込まれた、メッセージ性の高い本曲は、何度聞いてもファンの心を打つ一曲として語り継がれています。コメント欄には、本曲が発売された当時を思い出している方の感想もよせられました。

advertisement

第1位:SEASON’S CALL

SEASON'S CALL"

SEASON’S CALL

250円(04/20 00:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位になったのは、296票を獲得した「SEASON’S CALL」でした。

 「SEASON’S CALL」は、HYDEさんが2006年にリリースした7枚目のシングルです。作詞はHYDEさん、作曲はK.A.Zさんが担当していて、K.A.ZさんはHYDEさんと「VAMPS」を結成しているギタリスト。HYDEさん名義で初めて他の人が作曲を担当した楽曲で、K.A.Zさんへの信頼が感じられる一曲です。

 この曲はアニメ「BLOOD+」の第2期の主題歌として採用されました。MVでは、アメリカの雄大な砂漠でギターを奏でるHYDEさんが登場していて、ワイルドでクールな仕上がりになっています!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング