画像:写真AC

ラーメン二郎の「乳化スープ」がうまい店ランキングTOP43! 1位は「ひばりヶ丘駅前店」【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お店ごとに個性が異なる「ラーメン二郎」の中でも、スープの「乳化」(アブラとスープが溶けて混ざり合っていること)と「非乳化」の違いは、味わいを左右する重要なポイントです。

 ねとらぼ調査隊では2022年11月10日~11月16日までの間、「ラーメン二郎で『乳化スープ』が一番うまいと思う店はどこ?」というテーマで人気投票を実施しました。

 今回の投票には1211票が集まりました。ご協力ありがとうございます! それでは「乳化スープがうまい二郎」ランキング上位の結果から見ていきましょう。

advertisement

第2位:松戸駅前店

 第2位は、166票を集めた「松戸駅前店」でした。“ド乳化”ともいわれる茶色くとろみがかったスープが味わえる、まさに乳化スープの名店です。

 もちもちっとした太麺に、豚のダシがしっかりと抽出されたスープが絡み、クタっとした多めの野菜とも相性は抜群。ほぐし豚のような部位が少量混ざっているアブラコールもおすすめです。ここでしか味わえない一杯を求めてくるファンによって、常に長い行列ができている人気店。

advertisement

第1位:ひばりヶ丘駅前店

 第1位は、207票を集めた「ひばりヶ丘駅前店」でした。以前実施した、総計1万票以上が集まったオールジャンルでの二郎人気店ランキングでも第1位に輝いた人気店です。

 野菜が高めにふわっと盛られた特徴的なビジュアルで、麺は小麦感が強く、茹で加減によって固めでも柔らかめでも個性を感じられるもの。濃厚なスープは塩気がかなり強めに仕上げられており、麺がスープを吸って存在感を増します。ホロホロ系の豚や野菜もバランスがよく、まさに“ヒバジ”以外では食べられない中毒性の高さが評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング