メディア

【関東在住の男性が選んだ】「冷凍食品が充実していると思うスーパー」ランキングTOP23! 第1位は「イオン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 仕事で夜遅くなったときや忙しい朝、在宅勤務の合間など、手早く調理を済ませたいときに便利な冷凍食品。おかずからカット野菜まで、その種類は豊富です。「セカンド冷凍庫」を持ちたいと考えたり、実際に利用したりしている人も多いのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住の男性を対象に「冷凍食品が充実していると思う『スーパー』は?」というテーマでアンケートを実施しました。男性から見て、冷凍食品が評価されたのはどのスーパーでしょうか? 早速ランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:業務スーパー

 第2位は得票率17.1%の「業務スーパー」でした。名称こそ「業務スーパー」ですが、一般客も大歓迎。北海道から沖縄まで広く出店しているスーパーです。

 冷凍食品は、「上州高原どり冷凍むね肉」や「上州高原どりテール」「冷凍枝豆」といったおなじみのものから、時短調理に欠かせない「冷凍刻み玉ねぎ」「冷凍ミックスベジタブル」や、「冷凍厚焼玉子」「冷凍いちご」といった珍しいものまで取りそろえています。

advertisement

第1位:イオン

 第1位は得票率18.4%の「イオン」でした。北海道から沖縄まで、広く店舗を展開している「イオン」は、イオングループの総合スーパーです。

 自社ブランドである「トップバリュ」では、冷凍食品を多く取り扱っています。お弁当のおかずに使える「男爵コロッケ」や、温めればすぐ食べられる「えびピラフ」「大盛りナポリタン」、おつまみにもなりそうな「塩味えだまめ」「炭火焼き鳥」の他にも、カット野菜の種類が豊富。日常のどんなシーンにも対応してくれる品ぞろえです。ネットスーパーを利用すれば、自宅まで届けてもらえるのもいいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパーマーケット」のアクセスランキング