「山形のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば処 琴平荘」【2022年11月20日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「山形のラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月20日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:龍上海 赤湯本店

 第2位は南陽市二色根にある「龍上海 赤湯本店」です。1958年創業で長い歴史のある山形県を代表する老舗ラーメン店。龍上海が誇る定番メニューといえば、一度食べたらクセになると言われる「赤湯からみそラーメン」です。赤湯産唐辛子を使用した辛みそがトッピングされており、龍上海でしか味わえない一杯。

 残ったスープに味噌を溶かして食べていた際、味噌汁にラーメンを入れることをひらめき、それが現在の辛味噌ラーメンを生み出すきっかけになったとか。この辛みそは麺との相性も抜群で、他店では味わえない唯一無二の味となっています。

【住所】〒999-2231 山形県南陽市二色根6-18

advertisement

第1位:中華そば処 琴平荘

 第1位は「中華そば処 琴平荘」でした。国道7号線から少し入った海の近くにある旅館「琴平荘」が、冬季の間だけ営業している中華そば処。旅館が閑散期となる冬場、集客するために始めた中華そばですが、今では大勢のラーメンファンでにぎわっています。

 看板メニューの中華そばは、「あっさり」と「こってり(油多め)」。鶏ガラベースに魚だしをくわえた懐かしい味わいのスープと、食べる人の健康へ配慮して保存料などは未使用で、かん水も極力抑えたこだわりの自家製麺がおいしい一杯。希望すればスープを薄口に、麺を硬めにできるなど、旅館ならではの細やかな心遣いを感じさせます。

【住所】〒999-7463 山形県鶴岡市三瀬己381-46 旅館琴平荘

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング