メディア

「千葉の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 松戸駅前店」【2022年11月21日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「千葉の豚骨醤油ラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月21日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:杉田家 千葉祐光店

 第2位は「杉田家 千葉祐光店」でした。家系ラーメンの元祖「吉村家」の直系店にあたり、キレのある醤油豚骨が人気の同店。早朝5時にオープンするという、朝ラーを楽しめるお店としても知られています。

 鍋一杯に入った豚と鶏のガラを長時間加熱し、ガラの小さな隙間からも余すところなく取り出したスープは濃厚でコク深い逸品。湯切りを丁寧にした家系ラーメンの伝統・太めのストレート麺と、自慢のスープとの相性は抜群です。味の濃淡、油の量、麺の固さは調整できるため、自分に合う味を求めていくのも楽しいですね。

【住所】〒260-0007 千葉県千葉市中央区祐光4-17

advertisement

第1位:ラーメン二郎 松戸駅前店

 第1位は「ラーメン二郎 松戸駅前店」でした。JR松戸駅から歩いて4分程度のところにある、ラーメン二郎の直系店です。同店で味わえるのは、濃厚でこってりとした乳化系スープがおいしい一杯。特有の香りが食欲をそそります。

 厚い豚肉が隠れるほどに盛られたもやし多めの野菜と、豚の背脂といったラーメン二郎定番のトッピングが丼を飾ります。麺はモチモチっとした食感も楽しめる極太の平打ち麺。濃厚なスープとよく絡み、その味わいを口へしっかりと運びます。野菜に埋もれた豚はカエシのタレが染み込んでおり、かめばかむほどうまみが広がる逸品。

【住所】〒271-0091 千葉県松戸市本町17-9

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.