「冬の温泉旅行に行きたい都道府県」人気ランキングTOP34! 第1位は「群馬県」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 少しずつ寒さが厳しくなって冬が近づいてくると、自然と温泉が恋しくなりますよね。その土地ならではの景色を眺めながら、ゆっくりと温泉に入れば、体の芯まで温まって格別です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月5日から11月12日までの間、「『冬の温泉旅行』に行きたい都道府県はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数334票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:山形県

画像:写真AC

 第2位は得票率9.6%の山形県です。山形県は日本国内でも特に火山が集中しているため、古くから火山活動が活発でした。そのため、中には開湯1900年をうたう古湯、湯治文化が継承されている温泉郷など、多種多様な温泉地が県内全域に点在しています。

 特に高い人気を誇っているのが銀山温泉です。山あいの豪雪地帯にある銀山温泉は、川に沿ってレトロな木造建築の旅館が立ち並び、情緒あふれる景観を作り出しています。ちらちらと雪が降る夜にはガス灯の火が輝き、観光客の目を楽しませています。雪見温泉を楽しめるスポットが豊富な点も好評です。

advertisement

第1位:群馬県

画像:写真AC

 第1位は得票率14.4%の群馬県です。群馬県内には453の源泉と、およそ100の宿泊可能な温泉地があります。交通網が整備されており、都心からアクセスしやすいため、年間を通じて多くの観光客が訪れています。

 そんな群馬県内で特に有名なのが、日本三名泉の1つに数えられている草津温泉。美肌効果が高いため、女性を中心に大人気です。毎分およそ4000リットルの温泉が湧き出る湯畑の周囲は、稀代の芸術家・岡本太郎さんがデザインした遊歩道が整備され、圧巻のロケーションです。冬になると雪景色が広がり、よりいっそう幻想的な雰囲気になります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング