【主婦が選んだ】「仕事で使いやすいコーヒーチェーン」ランキングTOP12! 第1位は「コメダ珈琲店」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「仕事で使いやすいコーヒーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦から、仕事で使いやすいと思われているのはどのコーヒーチェーンなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は「スターバックス コーヒー」でした。日本では「スタバ」の略称で親しまれている、世界最大級のコーヒーチェーン店。日本全国にお店を展開しています。

 コーヒーはもちろん、多種多様なドリンクやフードメニューが魅力。季節によって変わるオリジナルドリンクも人気を集めています。

 多くの店舗でフリーWi-Fiや電源が利用可能で、店内が混雑していないときは、ゆっくりと仕事ができるでしょう。中には半個室ブースなどがあるビジネス利用に特化したスタバもあり、本格的に作業ができます。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。名古屋発の喫茶店で、全国に店舗があります。こだわりのコーヒーを中心に、ハンバーガーやケーキのほか、「シロノワール」や「クロネージュ」といったオリジナルのメニューも人気です。

 メロンソーダやコーラ、ミックスジュースなどコーヒーや紅茶以外のドリンクメニューも充実しています。「たっぷりサイズ」や「でらたっぷりサイズ」といったドリンクのサイズもユニークです。

 フリーWi-Fiと電源を利用できる店舗が多く、くつろぎながら仕事に集中できるでしょう。客席はゆったりとしており、座り心地のよいソファやほどよい高さのパーテーションが用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング