【東京在住者が選ぶ】「旅行に行ってみたい沖縄県の離島」ランキングTOP13! 第1位は「石垣島」【2022年版・最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京に住む人を対象に「旅行に行ってみたい沖縄県の離島は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 東京に住む人から、旅行先として人気を集めた沖縄県の離島はどこでしょうか。なお、離島は病院などのインフラが十分ではない地域も多いため、訪れるのであれば事前に島の観光協会や自治体のサイトなどで十分な情報収集をするよう心掛けましょう。

 それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:宮古島

画像:写真AC

 第2位は宮古島で、得票率は18.6%でした。沖縄本島から南西に約300キロの距離にある宮古島は、海が美しいことで有名です。エメラルドグリーンやコバルトブルーの海では、ダイビングなどのマリンスポーツが人気です。

 そのほか、東洋一の美しさとも称される、白い砂浜と宮古ブルーの海が美しい「与那覇前浜ビーチ」、普段着のまま海中の世界を観察できる「宮古島海中公園」、南国気分を満喫できる「宮古島市熱帯植物園」、美しい海の上を渡る、宮古島と伊良部島とを結ぶ“通行料無料の橋”としては日本一長い橋「伊良部大橋」など、観光スポットにも事欠きません。

advertisement

第1位:石垣島

画像:写真AC

 第1位は石垣島で、得票率は22.9%でした。八重山諸島の中心地ともいわれる石垣島は、沖縄本島から南西に約400キロの距離にあります。世界でも珍しいマンタや、アオサンゴの群生スポットなどがある自然の宝庫として知られています。

 希少なアオサンゴが生息する美しい「白保海岸」、八重山諸島最古の寺院「桃林寺」、マンタに出合えるポイントとして知られる「川平石崎マンタスクランブル」など人気のスポットも数多くあります。

 そして石垣島といえば、エメラルドグリーンの海が見渡せる「川平湾」は外せません。なかでも、船の中にいながら海中の様子を観察できるグラスボートが人気。美しい海を泳ぐ魚や大きなシャコ貝、運が良ければウミガメに出合うこともできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング