「この冬に人気の海外観光地」ランキングTOP10! 第1位は「バンコク」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行プラットフォームを展開するトリップアドバイザーは、日本を含む世界6カ国の旅行者に対して意識調査およびサイトの利用状況データをもとに「2022年冬の旅行動向」を発表しました。

 今回はその中から、「2022年冬の人気観光地(海外)」の人気ランキングを紹介します。日本だけではなくさまざまな国の旅行者から人気を集めたのはどの都市だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

(出典元:トリップアドバイザー2022年冬の旅行動向を調査

advertisement

第2位:ホノルル(アメリカ)

画像:写真AC

 第2位は「ホノルル」でした。米国ハワイ州のオアフ島にある同州最大の都市です。ハワイというとやはり夏のイメージが強いですが、温暖な気候であるためか冬の観光地としても高い人気を誇っています。

 中でもワイキキビーチ沿いには、高級ホテルやレストランも並び、日本語対応のお店も多いので英語が話せないという人でもおすすめです。ほかにもホノルル市内やその近隣には、ビショップ博物館やアリゾナ・メモリアル(第二次世界大戦武勲記念史跡)のほか、ダイヤモンドヘッドやマノア滝などの見どころがたくさんあります。

advertisement

第1位:バンコク(タイ)

画像:写真AC
画像:写真AC

 第1位は「バンコク」でした。東南アジアに位置するタイの首都です。同国は熱帯地域に属している国で1年中暖かい気候で、「常夏の国」と呼ばれることも。日本の寒い冬から離れて過ごすのに適しているといえるでしょう。

 また、仏教国であるタイのバンコク三大寺院に数えられる「ワット・ポー」「ワット・プラケオ」「ワット・アルン」は、格式高い仏教寺院として知られています。三大寺院は近距離にまとまっているので一度に回ることも可能です。さらにお土産選びには、1万5000軒ものさまざまなお店が並ぶ最大の市場「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」もおすすめスポットのひとつとなっていいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.