【40代が選んだ】「日本一だと思うガールズバンド」ランキングTOP10! 第1位は「プリンセス プリンセス」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「日本一だと思うガールズバンド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの40代から「日本一」だと思われているのは、果たしてどのガールズバンドなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ZONE

僕の手紙"

僕の手紙

1,500円(04/20 10:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ZONE」でした。

 ZONEは札幌の音楽スクールで結成され、2001年にシングル「GOOD DAYS」でメジャーデビュー。同年発売された3枚目のシングル「secret base~君がくれたもの~」が「キッズ・ウォー3 〜ざけんなよ〜」の主題歌に採用され、大ヒットを記録し、年末にはNHK紅白歌合戦に初出場しました。

 その後、メンバーの進学などを理由に2005年に一度解散しますが、「secret base~君がくれたもの~」の歌詞のとおり、同曲の発売から10年後の2011年8月に期間限定の再結成を果たし、2013年4月に活動を終了しました。2000年代前半を代表するガールズバンドで、曲を聞くと当時を思い出す人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:プリンセス プリンセス

プリンセス プリンセス ベスト DQCL-1185"

プリンセス プリンセス ベスト DQCL-1185

プリンセス プリンセス
1,780円(04/20 10:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「プリンセス プリンセス」でした。

 プリンセス プリンセスは1986年にデビューした5人組ガールズバンドで、「プリプリ」の愛称で多くの人に知られています。これまでに「世界でいちばん熱い夏」「Diamonds」「M」など、数々の名曲をリリース。アルバム「LOVERS」や「PRINCESS PRINCESS」はミリオンセラーを記録し、1989年にはガールズバンド初の日本武道館公演を成功させました。

 1996年に解散しますが、東日本大震災復興支援のため2012年に再結成を果たします。2012年末にはNHK紅白歌合戦に初出場し、話題を集めました。惜しまれつつも2016年に再結成活動を終了しますが、現在も多くのファンを魅了し続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング