メディア

声優「花江夏樹」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP30! 第1位は「竈門炭治郎」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 少年役や青年役の演技に定評がある花江夏樹さん。2011年に声優デビューして以降、数々の作品に出演してきました。2018年には、自身のYouTubeチャンネルを開設するなど、声優業にとどまらないマルチな活動を展開しています。

 ねとらぼ調査隊では、2022年11月1日から同年11月8日にかけて、「声優『花江夏樹』が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 多くの方にご投票いただき、合計604票が集まりました。投票ありがとうございます! 今回は、上記の投票結果を発表していきます。さっそくTOP2を見ていきましょう。

advertisement

第2位:東京喰種トーキョーグール / 東京喰種トーキョーグール√A(金木研)

 第2位は、60票を集めた「金木研」でした。「東京喰種トーキョーグール」「東京喰種トーキョーグール√A」の主人公です。金木は読書が趣味の大学生。フランツ・カフカの「変身」など、さまざまな文学作品やミステリー小説を読んでいるごく普通の青年でした。

 しかし、喫茶店「あんていく」の神代利世に近づいたことがきっかけで、喰種(グール)を巡る闘争に巻き込まれていきます。人間と喰種の狭間を生きる青年の姿を、花江さんは見事に演じきっています。

 作品自体の大ヒットと相まって、花江さんがさらに大きな注目を浴びるきっかけとなりました。花江さんといえば、金木を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:鬼滅の刃(竈門炭治郎)

出典:Amazon.co.jp

 第1位に輝いたのは、131票を集めた「竈門炭治郎」でした。炭治郎は、「鬼滅の刃」の主人公。物語の開始時は13歳の少年で、家族が鬼によって滅ぼされてしまうという凄絶な体験をします。人喰い鬼として残った妹の禰󠄀豆子と共に、家族の仇を討つために鬼殺隊へと入隊。

 血のにじむような努力をして鬼狩りの剣士となり、強力な鬼とも互角に渡り合う力を手に入れます。一方で根は優しく真面目であり、仲間からの信頼も厚いキャラクターです。花江さんの素直な少年らしい声質とも相性が良く、「ハマり役」として大きな話題となりました。

 コメントには「明るくて素直な青年の声に合っている」という声が挙がりました。まさに花江さんを象徴するキャラクターと言えるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング