「全国の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「サウナ部門」の第1位は「美肌の湯 こしかの温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から「サウナ部門」の人気ランキングを紹介します。数ある宿の中から、サウナが楽しめると支持を集めたのはどの宿でしょうか。さっそくランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:別邸 仙寿庵(せんじゅあん)

 第2位は、群馬県利根郡の「別邸 仙寿庵(せんじゅあん)」でした。谷川の渓流沿いで自然の息吹を感じられる静かな宿には、それぞれの部屋に源泉かけ流しの温泉が楽しめる露天風呂を設えています。

 大浴場「一の蔵」に併設されているサウナは、新陳代謝を活発にし、デトックス効果も高い、高温の「塩サウナ」。大浴場「仙の蔵」には、お肌に優しく、女性にもおすすめの低温の「ミストサウナ」が併設されており、気分によって使い分けることができます。

advertisement

第1位:美肌の湯 こしかの温泉

 第1位は、鹿児島県霧島市の「美肌の湯 こしかの温泉」でした。通常の宿泊とは別に「グランピング宿泊」が可能。星空や焚き火などキャンプの楽しさを味わった後にお風呂を楽しむことのできる、贅沢な空間となっています。

 スイートグランピングに宿泊すれば、初心者からベテランまで楽しめるテントサウナが利用できます。人目を気にせず、自分に合った温度設定ができるので、自分だけの「ととのう」体験を心ゆくまで味わうことができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング