「関西の温泉宿」人気ランキングTOP6! 「おこもり部門」の第1位は「湯元榊原舘」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関西エリアの「おこもり部門」の人気ランキングを紹介します! それではランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:彩向陽

 第2位は「彩向陽」です。三重県三重郡菰野町にある温泉宿で、開湯1300年を誇る湯の山温泉で大自然を楽しむことができます。

 湯の山温泉は鹿が傷を癒したという伝説が残る「鹿の湯」と呼ばれ、胃腸病や神経痛に効果的で湯治にも最適。宿から少し離れた場所にある露天風呂も、風情があって人気となっています。

 記念日の宿としてもピッタリで、専門のコンシェルジュがさまざまなプランで記念日を一緒に盛り上げてくれます。家族で泊まりに行って、ゆったりとおこもりできますね。

advertisement

第1位:湯元榊原舘

 第1位は「湯元榊原舘」となりました。三重県津市榊原町にある温泉宿で、清少納言の『枕草子』でも詠まれた「七栗の湯」で有名な、榊原温泉を楽しめます。

 榊原は伊勢の入口として、多くの参拝者がこの地で「湯ごり」をして身を清めるのが正式な参拝方法となっていました。その後、1588年には日本で「湯治ブーム」が発生し、榊原温泉も湯治場として知られることに。「湯元 榊原舘」は、2019年に創業100周年を迎えており、古くからこの地で営業を続けています。

 料理にも力を入れており、美と健康をテーマとした月替わりの会席料理を楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング