「全国の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「ペット部門」第1位は「美肌の湯 こしかの温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地情報発信サイト「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2022」を実施。全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から「ペット部門」の人気ランキングを紹介します。数ある宿の中から、ペットと一緒に楽しめると支持を集めたのはどの宿でしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

advertisement

第2位:わんこと泊まれる貸切温泉 油山温泉 元湯館

 第2位は、静岡県静岡市葵区の「わんこと泊まれる貸切温泉 油山温泉 元湯館」でした。豊かな自然に囲まれた、静かに過ごせる宿です。24時間入浴できる油山温泉は、単純硫黄泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果があります。

 館内には囲炉裏(いろり)があり、窓から見える自然を楽しみながら暖をとることができます。ペット連れ限定の専用貸し切り風呂が用意されており、ペットと一緒にくつろげる宿です。

 なお、2022年11月16日時点では、9月の台風15号の影響により休業されており、クラウドファンディングなど、復興に向けた活動が進められています。

advertisement

第1位:美肌の湯 こしかの温泉

 第1位は、鹿児島県霧島市の「美肌の湯 こしかの温泉」でした。自然豊かな霧島で「美肌の湯」として知られる温泉を満喫できる「源泉掛け流し露天風呂」付きのグランピングリゾートです。全室冷暖房完備、床暖房には温泉水を活用し「夏は涼しく冬は暖かい」を実現しています。

 1棟限定で、愛犬と一緒にグランピングできるプランが用意されており、専用の浅いお風呂まで完備。愛犬と一緒に大自然を感じながら過ごせる宿となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.