【主婦が選ぶ】「走りやすいと思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP11! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「走りやすいと思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの主婦から、走りやすい自動車を多く展開していると思われた自動車メーカー・ブランドはどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ホンダ

 第2位は「ホンダ」で、得票率は21.9%でした。日本を代表する自動車・オートバイメーカーのひとつで、特にオートバイは世界トップクラスのシェアを誇っています。技術力には定評があり、F1などモータースポーツとの関わりが強いことでも有名。また、近年では小型ジェット機などの開発も行っています。

 そんなホンダが展開する自動車は、走りへのこだわりを全面に出した車種はもちろん、「フィット」や「フリード」といったコンパクトカーやミニバンなど、女性も乗りやすく走りやすいと支持を集める車種も展開しています。

advertisement

第1位:トヨタ

 第1位は「トヨタ」で、得票率は53.1%でした。日本最大手の自動車メーカーで、世界でトップクラスのシェアを誇っており、海外でも非常に高いブランド力を持っています。

 国際C級ライセンスを持つ豊田章男社長が、自らテストドライバーとして自動車開発に携わるなど、走りに対して強いこだわりの込められた車種を多く展開しています。また、ハイブリッド車や燃料電池車など、環境を意識したエコカーへの取り組みにも力を入れています。女性に人気のトヨタの車種といえば、最小回転半径が4.6mという小ささで小回りが利く「パッソ」や、高機能サスペンションによる快適な乗り心地が魅力の「ヤリス」などがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング