「東京都の天ざるの名店」ランキングTOP10! 1位は「蕎麦 さだはる 西新橋店」【2022年11月16日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気の天ざる」を紹介します。ランキングは、2022年11月16日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都の天ざるの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:慎(海老と季節の野菜天ざる)

 第2位は「慎(海老と季節の野菜天ざる)」でした。「慎(しん)」は、新宿駅や南新宿駅のほど近く、甲州街道から一本入った路地裏にあるお店です。一杯ごとに“打ちたて・切りたて・茹でたて”の信条を貫く、手間暇を惜しまない絶品のうどんが堪能できると人気を集めています。そんな同店の「海老と季節の野菜天ざる」は、滑らかでモチモチ食感が自慢のこだわり抜かれた麺はもちろん、天ぷらも専門店並みのハイクオリティと評判です。カラリと薄衣で揚げられた一品は、いずれも素材の味が十分に引き出されています。

advertisement

第1位:蕎麦 さだはる 西新橋店(天ざる)

 第1位は「蕎麦 さだはる 西新橋店(天ざる)」でした。「蕎麦 さだはる 西新橋店」は、新橋駅から少し歩いた所にあるお店で、お昼は立ち食い蕎麦屋、夜は立ち飲み居酒屋として営業しています。蕎麦メニューは「天ぷらそば」「かけそば」「田舎ざる」「漁師そば」などバリエーション豊か。中でもボリューミーな巨大かき揚げが特徴の「天ざる」は、コスパ抜群と人気を呼んでいます。食感の良い風味豊かなそばの味わいとも相性抜群で、何度でも通いたくなるおいしさです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.