「幕の内弁当」がおいしいと思うコンビニの人気ランキングTOP6! 第1位は「セブンイレブン」【2022年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バラエティ豊かなおかずが楽しめる「幕の内弁当」。コンビニでもそれぞれの特色ある幕の内弁当が販売されていて、「いろんなおかずを食べたい」「油ものばかりでは飽きる」といった人には人気のメニューです。

 ねとらぼ調査隊では、2022年10月30日~11月6日まで「『幕の内弁当』がおいしいと思うコンビニはどこ?」という人気投票を実施しました。

 今回は、110票の投票をいただきました。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました! ではさっそく、投票結果を第2位から発表します!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位は、ファミリーマートです。ファミリーマートの幕の内弁当は、東日本と西日本で内容が異なっているのが特徴。東日本のおかずには銀鮭、かき揚げが、西日本では鯖、海老天が使用されています。それぞれの地域による好みが反映されているのがうかがえますね。

 どちらのお弁当でも、鮭(東日本)鯖(西日本)のふっくらとした焼き上がりと、かつおだしをふんだんに効かせた煮物がおいしさのポイントです。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 栄えある第1位は、セブン-イレブンでした。セブン-イレブンのお弁当といえば、地域ごとに異なる豊富な種類のみならず、食べ応えがあることで人気です。

 幕の内弁当は多数種類がありますが、どれもおかずのひとつひとつの味が際立っています。塩気の効いた鮭は、うまみが引き出されており、肉料理はジューシーさが魅力的。しっかり中まで味のしみ込んだ煮物料理など、脇役のメニューまで素材の特徴を生かした仕上がりとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「コンビニ飯」のアクセスランキング