「新潟県のへぎそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「へぎそば わたや 本店」【2022年11月15日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「新潟県で人気のへぎそば」を紹介します。ランキングは、2022年11月15日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「新潟県のへぎそばの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:中野屋 湯沢本店(へぎそば・うどん)

 第2位は「中野屋 湯沢本店(へぎそば・うどん)」でした。「中野屋 湯沢本店」は魚沼にあるへぎそば専門店で、“引き立て、打ち立て、ゆで立て”のそばを提供しています。魚沼の大自然の恵みを生かしたそばは薫り高く、つなぎに“ふのり”を使用した独特の食感とコシが特徴。のどごしも良く、いくらでも食べられてしまう一品です。別に専門店を出したかったというほど店主がこだわるうどんも絶品と人気を集めています。

advertisement

第1位:へぎそば わたや 本店(へぎそば)

 第1位は「へぎそば わたや 本店(へぎそば)」でした。「へぎそば わたや」は小千谷市にある創業100年以上の老舗で、市内で2店舗を展開。本店は本町2丁目にあり、料理はもちろん1971年に建てられたという昭和情緒あふれるレトロな建物も魅力です。そんな同店の「へぎそば」は、織物で使われた布海苔をつなぎに用いる一品。見事なコシと香り、そして味わいは、新潟を訪れたら一度は堪能したいところです。なお同店では、全国の人にへぎそばを楽しんでほしいとの思いから、生麺や乾麺を通販しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.