【利用者に聞いた】「小学生におすすめの東海の学習塾(集団塾)」ランキングTOP4! 第1位は「野田塾」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オリコンは小学生集団塾のサービス利用者に調査をおこない、その結果を「小学生 集団塾 顧客満足度ランキング」として発表しました。今回はその中から、対象エリアを「東海」に絞った「小学生 集団塾 東海」ランキングを紹介します。なお、この調査は対象企業16社を実際に利用した623人にアンケートを実施したものです。

 東海エリアにある集団塾の中で、最も顧客満足度が高かった塾はどこなのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:オリコン顧客満足度調査「おすすめの小学生 集団塾ランキング2022年」

advertisement

第2位:リード進学塾

 第2位には「リード進学塾」がランクイン。岐阜県内を中心に50校舎以上を展開する、幼児から小学生・中学生・高校生までを対象とした学習塾です。

 リード進学塾の小学生コースでは、すべての学習の土台となる「基礎学力」の定着を第一に考え、反復学習・先取り学習・くりかえし学習・さかのぼり学習の段階学習法を導入。習ったことを定着できるよう日々のチェックを大切にしています。できるまで繰り返す手厚いサポート、教えっぱなしにしない定期的な反復指導が魅力です。

 利用者からのコメントには「学習習慣がついた」「子どもが自主的に目標をもって勉強するようになった」「学習に対して前向きに取り組むようになった」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:野田塾

 第1位は「野田塾」でした。愛知県を中心に多くの校舎を展開する野田塾は、未就学児から高校3年生までを対象とした学習塾です。

 多くの教師陣が、全国の学習塾が指導力を競い合う「全国模擬授業大会」でグランドチャンピオン(最優秀賞)を獲得しており、その指導力の高さは折り紙付き。小学生対象の各コースでは、国語・算数・理科・社会・英語の主要5教科完全指導となっており、全教科の総合学力アップが期待できます。また、nPadと呼ばれるデジタル教材のタブレットを導入しており、授業の予習動画や難問解説動画の視聴、成績管理や定期試験対策の学習計画といった機能がそなわっています。

 利用者からのコメントには「講師がとても熱心」「学力別編成で個々の学力に合ったテキスト、テストが受けられて、習熟度が高いと感じる」「学校内での成績だけでなく、周りの地域、県、全国など広い範囲での成績を意識するようになった」といった声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「教育」のアクセスランキング