メディア

「静岡県で高評価のそば屋」ランキングTOP10! 1位は「どあひ」【2022年11月版】

 静岡県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 静岡県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:蕎麦処きしがみ(4.4pt/192クチコミ)

 第2位は静岡市「蕎麦処きしがみ」でした。駿河区のはずれの峠道にあり、江戸時代は宿場と宿場の間の休憩所として栄えた「宇津ノ谷」で営業するおそば屋さんです。提供しているのは十割そばですが、細くてのど越しもさっぱり。市街地からは離れていますが、このために食べに行く価値のある絶品です。

【住所】〒421-0105 静岡県静岡市駿河区宇津ノ谷232−2

advertisement

第1位:どあひ(4.5pt/104クチコミ)

 第1位は静岡県富士宮市の「どあひ」でした。富士山のふもとにあるそば屋で、杉林の山の中にある、隠れ家的お店です。信州伊奈谷高遠産「信濃1号」を使用し、石臼で挽いた粉を毎日手打ちし、薬味は自家栽培したものを使うという、こだわり抜かれたそばを楽しめます。山奥にあり、車などの移動手段が必要になりますが、食べに行く価値のある名店です。

【住所】〒418-0011 静岡県富士宮市粟倉2735−58

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.