【都民が選ぶ】「初めての東京観光におすすめの東京23区」ランキングTOP19! 第1位は「台東区」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都に住む人を対象に「初めての東京観光におすすめの東京23区は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 東京都に住む人から初めての東京観光におすすめされている地域は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:千代田区

画像:写真AC

 第2位は千代田区で、得票率は16.1%でした。東京駅があるため、初めての東京の地が千代田区だったという人も多いのではないでしょうか。東京駅の赤レンガ駅舎は大正時代初頭に建設され、100年以上もの間、東京の象徴的な存在となっており、国の重要文化財に指定されていることでも有名です。

 駅近辺には、日本郵便が手がける商業施設「KITTE」があります。旧東京中央郵便局舍を一部保存、再生し建築した商業施設で、こだわりの雑貨店や地域で話題の飲食店など、個性豊かなショップが集結しています。

 そのほか、国会議事堂や靖国神社、日本武道館と観光名所には事欠きません。東京駅から都内各地へアクセスしやすいのもうれしいですね。

advertisement

第1位:台東区

画像:PIXTA

 第1位は台東区で、得票率は25.9%でした。東京観光と言えば、やはり浅草寺のイメージが強いのではないでしょうか。入り口に構える雷門にかかる赤い大きなちょうちんは、浅草のシンボルとして知られ、周辺には情緒のある街並みが広がります。

 雷門を抜けると、浅草寺本堂まで続いているのが有名な浅草仲見世通りです。お土産のほか、その場で食べられるおせんべいや、人形焼なども販売されているため、食べ歩きも楽しめます。

 そのほか、上野動物園や国立科学博物館、浅草花やしきやアメ横など、バラエティに富んだ観光スポットであふれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング