「坂道グループ」歴代メンバータレントパワーランキングTOP30! 第1位は「白石麻衣」【2022年第3四半期版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行い、その結果をもとにタレントパワーランキングサイトを運営するアーキテクトが、2022年第3四半期に実施した調査データをもとに「坂道グループの人気メンバーランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。

 乃木坂46を筆頭に、卒業メンバーも含めて高い人気を維持している「坂道グループ」。中でも、注目を集めているのはどのメンバーなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:アーキテクト「【2022年版】坂道グループの人気メンバーランキングTOP48!パワースコアが高い歴代メンバーは?」

advertisement

第2位:西野七瀬

 第2位は「西野七瀬」さんです。2011年に、1期生オーディションに合格して乃木坂46に加入。2014年4月に発売した8枚目のシングル「気づいたら片想い」で初のセンターに起用されると、一気に人気を集めます。女性からも支持され、ファッション誌『non-no』では専属モデルとして活躍。

 また、グループ在籍時から俳優として活動し、映画「あさひなぐ」では主演を務め注目を集めます。グループ卒業後は、日本テレビ系で放送されたドラマ「あなたの番です」で、主要な登場人物の「黒島沙和」役で出演。迫真の演技が話題を呼びました。

 「ライオンのグータッチ」や「グータンヌーボ2」などのバラエティー番組でも活躍し、癒やし系のキャラで親しまれています。2022年は、秋ドラマの「連続ドラマW シャイロックの子供たち」に出演。また、2023年公開の映画「イチケイのカラス」で「赤城公子」役を演じることが決定しています。

advertisement

第1位:白石麻衣

 第1位は「白石麻衣」さんでした。2位の西野さんと同じく、1期生として乃木坂46に加入し、圧倒的な人気でグループを引っ張り続けました。グループ在籍時からモデルとしても活躍し、写真集『パスポート』は、週間推定売上が10万部を突破。女性ソロ写真集としての歴代最高記録を達成しました。

 バラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」などではMCにも挑戦。さらに公式YouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」を開設し、チャンネル登録者数は2022年11月時点で142万人を突破しています。

 卒業後は俳優業も本格化させ、2022年にはドラマ「ミステリと言う勿れ」や「テッパチ!」に出演するなど、俳優としての人気も高まりました。また、Netflix映画の「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」への出演も決定しており、ますますの活躍が期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング