「中部の温泉宿・ホテル」人気ランキングTOP10! 「絶景部門」の第1位は「渚のリゾート 竜宮ホテル」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、中部エリアの「絶景部門」の人気ランキングを紹介します。中部地方で絶景を楽しめると人気を集めたのはどの宿泊施設だったのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:HOTEL CLAD(ホテルクラッド)

 第2位は「HOTEL CLAD」でした。静岡県御殿場市に位置するホテルで、御殿場プレミアム・アウトレットの敷地内にあります。半数以上の客室で雄大な富士山を望むことができ、大きな窓からその絶景を眺めることが可能です。

 また日帰り温泉施設「木の花の湯」がホテルに併設されており、富士山を一望できる露天風呂では四季折々の景色を楽しみながらゆったり過ごせます。炭酸泉を使用した内風呂やサウナのほか、全19室の貸切個室露天風呂も用意。アウトレットでのショッピングと自家源泉の温泉、そして富士山の絶景を一度に味わえる施設です。

advertisement

第1位:渚のリゾート 竜宮ホテル

 第1位は「渚のリゾート 竜宮ホテル」でした。愛知県西尾市にある、三河湾に面しているホテルです。全室オーシャンビューとなっており、光り輝く海やオレンジ色に染まる日暮れの風景を客室で眺めることが可能。また海抜30メートルの高さにある最上階の絶景露天風呂では空と海とを一望できるほか、幅25メートルの高層展望大浴場でも絶景を楽しめます。

 また地元の漁港で水揚げされた旬の地魚などをたっぷり使った豪華な会席料理など、新鮮でおいしい料理の数々も魅力。「温泉宿・ホテル総選挙2022」では、中部エリアの絶景部門、海の幸部門、展望風呂部門で1位に輝いており、高い人気を得ていることがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.