「全国の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「インフィニティ風呂部門」第1位は「和の宿 ホテル祖谷温泉」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、全国エリアの「インフィニティ風呂部門」の人気ランキングを紹介します。インフィニティとは、お風呂に縁がなく、海や景色と一体化したお風呂のこと。見渡すことのできる絶景と開放感が人気を集めています。

 露天風呂を楽しみながら同時にオーシャンビューなども味わえる、話題のインフィニティ風呂部門で人気を集めたのはどの温泉宿なのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:湯の川温泉 湯の浜ホテル

 第2位は「湯の川温泉 湯の浜ホテル」でした。北海道の函館空港から車で5分で向かえる、日本一空港から近い温泉街にある宿です。

 湯の浜ホテルでは津軽海峡を望む露天風呂をはじめとし、さまざまなシチュエーションの温泉を楽しめるのが魅力。夏から秋にかけて函館の風物詩である漁火夜景を露天風呂から味わえます。

advertisement

第1位:和の宿 ホテル祖谷温泉

 第1位は「和の宿 ホテル祖谷温泉」。徳島県にある日本三大秘境・祖谷にポツンと漂う温泉宿です。2021年3月にリニューアルした展望風呂は、祖谷渓を借景にした一幅の絵画のように楽しむことができるインフィニティ風呂。オーシャンビューとは一味違った景色が人々の心を魅了します。

 また、同宿の魅力の1つである源泉かけ流し露天風呂は谷底にあり、ケーブルカーでのみ移動可能。約170メートル下の露天風呂まで約5分、傾斜角42度の断崖の景色ゆっくりと堪能できます。大自然と一体化した露天風呂は、景色と温泉を同時に味わえるぜいたくな体験ができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.