【東京都民が選んだ】「東京が似合うと思う犬種」ランキングTOP24! 1位は「柴犬」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都民を対象に「東京が似合うと思う犬種は何?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 東京は人口が多いこともありますが、動物病院などの飼育動物診療施設の数が47都道府県で最も多く、犬を飼いやすい場所とも言えます。

 都民の方から「東京が似合う」と思われたのはどの犬種なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

advertisement

第2位:プードル

画像:PIXTA

 第2位は「プードル」です。得票率は12.3%でした。プードルは、人懐っこく甘えん坊ですが、知能は高く、運動神経も良い犬種です。ふわふわなカールの毛が特徴で、 毛色もさまざまな種類があります。カットでお洒落をさせてあげられるのも魅力ですね。

 美しく毛並みを整えられた姿や社交的な性格に、都会的な印象があるのかもしれませんね。

advertisement

第1位:柴犬

画像:PIXTA

 第1位は「柴犬」です。得票率は21.9%でした。柴犬は、昔から親しまれてきた小型な日本犬。立ち耳と巻き尾が特徴で、昔から猟犬や番犬としても飼育されていたように、賢く、飼い主に対して忠実な性格です。

 柴犬は、非常に活発で運動量も豊富。しっかりと運動させる必要があるので、散歩は欠かせないでしょう。都内の公園など、柴犬を散歩されている方をよく見かけます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.