「長野県のうな重の名店」ランキングTOP5! 1位は「浜名屋」【2022年11月14日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「長野県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2022年11月14日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「長野県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:観光荘(うな重 特上)

 第2位は「観光荘(うな重 特上)」でした。「観光荘」は、“うなぎのまち”として知られる岡谷市に本店を構えるお店。半世紀を超えて地元の人たちに愛され続けるうなぎの名店です。そんな同店は、甘めのタレと、蒸さずにじっくり炭火で焼き上げるスタイルが特徴。「うな重」のうなぎも、香ばしく焼き上げられた濃厚かつ風味抜群の一品で、独特のタレとよく合います。

advertisement

第1位:浜名屋(うな重 特上)

 第1位は「浜名屋(うな重 特上)」でした。「浜名屋」は長野市大字南長野県町、長野県庁から少し歩いた所にある老舗のうなぎ屋です。毎朝産地から直送されるうなぎを使用した料理は、いずれも絶品ぞろい。うなぎは肉厚でうまみがたっぷり詰まっており、極上の味わいです。そんなうなぎを使った看板メニューの「うな重」は、パリッと焼き上げた皮とふっくらした身、秘伝のタレの香ばしい風味の味わいがたまらない一品。何度でも味わいたくなる極上のおいしさに、感動すること間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.