【近畿】「高校受験におすすめの学習塾(集団塾)」ランキングTOP10! 第1位は「市田塾」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オリコンは高校受験対策を行っている集団塾のサービス利用者に調査を行い、その結果を「高校受験 集団塾 顧客満足度ランキング」として発表しました。この調査は、企業40社を対象に、実際にサービスを利用した4730人にアンケート調査を行ったものとなっています。

 今回はその中から対象を「近畿」に絞った「高校受験 集団塾 近畿」ランキングを紹介します。近畿にある集団塾の中で、もっとも顧客満足度が高かった塾はどこなのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:オリコン顧客満足度調査「おすすめの高校受験 集団塾ランキング2022年」

advertisement

第2位:能開センター

画像:能開センター

 第2位は「能開センター」でした。「能開センター」は1976年設立の歴史ある学習塾です。子どもの実力や志望校に合ったクラス編成で、通常授業の「ゼミ」と春・夏・冬の「講習会」を組み合わせ、学習内容を定着させる仕組みとなっています。また、保護者向けにもセミナーや懇談会を実施し、家庭との連携を図りながら指導しています。

 利用者からのコメントには、「高校の情報も学校より豊富だったので志望校選びで参考になることが多かった」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:市田塾

画像:市田塾

 第1位は「市田塾」でした。「市田塾」は、奈良県内に全12の校舎を展開する学習塾です。評価項目全9項目のうち、「成績向上・結果」「適切な受講料」「適切な人数・クラス」「講師」「スタッフ」「入試情報」の6項目で1位となりました。個別指導を行う校舎もあり、目的や苦手分野に合わせて選択することができそうです。

 利用者からのコメントには、「気さくな優しい先生達ばかりなので質問もしやすかったみたいです。大手なので受験の情報も多かったです」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング