「全国のスーパー銭湯」人気ランキングTOP10! 第1位は「アクアイグニス淡路島」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、2021年以降にオープンした新施設を対象に「行ってみたいスーパー銭湯」について調査を実施しました。本記事では調査結果を基に、スーパー銭湯の人気ランキングを紹介します。

 日本全国にある施設から、多くの人に注目されているのはどのスーパー銭湯なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

(出典元:『じゃらん』行ってみたい!最新スーパー銭湯ランキング

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:京都 竹の郷温泉 万葉の湯(京都府)

 第2位は2021年11月に京都にオープンした「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」でした。阪急京都線洛西口駅からバスで約10分、桂駅からバスで約13分の位置にある「ホテル京都エミナース」敷地内にある日帰り温泉施設です。

 入館料にはタオル・館内着が含まれているので、手ぶら利用が可能。浴衣は男性が2種類、女性は9種類から選べるのも魅力です。泉質の異なる2種類の源泉が湧き出ているため、9種類の浴槽でそれぞれ楽しむことができます。

advertisement

第1位:アクアイグニス淡路島(兵庫県)

 第1位は「アクアイグニス淡路島」。2022年7月に淡路島「国営明石海峡公園」内にオープンした複合スパです。地下1000メートルから湧き出る温泉が楽しめる「伊弉諾の湯」(いざなぎのゆ)や、水着で入浴できる温泉プール「伊弉冉の湯湯」(いざなみのゆゆ)などが楽しめます。

 まるで海外リゾートに来たような感覚を味わえる施設で、湯上がりカフェやリラクゼーション施設なども完備。心ゆくまでゆっくりと過ごすことができるサービスがそろっているので、一日中楽しむことができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング