「三菱自動車の新車」人気車種ランキングTOP14! 1位は「三菱 エクリプスクロス」【2022年11月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「三菱自動車の新車の人気車種ランキング」(2022年11月12日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:三菱 デリカD:5

画像:MOTA

 第2位は「三菱 デリカD:5」でした。1968年に登場したデリカトラックにはじまり、50年以上の歴史を持つシリーズ「デリカ」。「デリカD:5」は、その5代目として2007年に登場した乗用車です。ミニバンの優しさとSUVのタフさが融合された一台で、2022年時点ではシリーズ唯一の自社製車種となります。

 同社伝統の独自の開発思想・AWC(All Wheel Control)は同車種にも受け継がれており、街乗りから悪路まで幅広く対応できる高い走破性が魅力。運転席にニーエアバッグを新たに採用するなど、安全性もより向上しました。10年以上にわたって愛され続ける、まさに三菱を代表するロングセラーです。

advertisement

第1位:三菱 エクリプスクロス

画像:MOTA

 第1位は「三菱 エクリプスクロス」でした。2018年に登場したコンパクトSUVです。ラインアップとしては、同社の代名詞であるクロスオーバーSUV「アウトランダー」と小型SUV「RVR」の間に位置づけられ、クーペのような都会的なルックスが特徴。ですが、三菱らしくSUVとして機能性はしっかり備わっており、室内空間の居心地など使い勝手は抜群です。

 さらに、同社の名車ランエボ(ランサーエボリューション)にも搭載されていた「S-AWC」による高い走行性能も魅力。操作性や旋回性がとても良好で、悪路をものともしない力強くも繊細な走りは多くのファンの心をつかみました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング