「SixTONES」の好きな曲ランキングTOP31! 第1位は「Imitation Rain」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年11月2日から11月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「SixTONESの曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2015年の結成以来、着実にキャリアを築き、2020年にデビュー後はオリコンチャート1位獲得や紅白歌合戦出場をはじめ、華々しい活躍を見せているSixTONES。今回のアンケートでは計1134票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 「どれも好きすぎて選べない」との声が多く寄せられましたが、今回人気No.1に輝いたのはどの曲でしょうか? 結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:NEW WORLD

 第2位は「NEW WORLD」でした。得票数118票、得票率10.4%という票を獲得しています。デビューシングル「Imitation Rain / D.D.」の通常盤・カップリング曲の1つとして収録されているのが「NEW WORLD」です。

 挫けそうな時も夢を信じて前に進んでいこうとするパワーにあふれた歌詞が、ファンの背中を押してくれる曲ですよね! 長い下積み時代を経てデビューを果たしたSixTONES自身のことを歌った楽曲にも思えます。

 また、公式YouTubeにアップされたメンバーの自撮りワンカットMVも話題に。楽曲でもMVでも、6人の強い絆を実感できる作品に仕上がっています。

advertisement

第1位:Imitation Rain

Imitation Rain / D.D. (SixTONES仕様) (初回盤) (CD+DVD-A)(特典なし)"

Imitation Rain / D.D. (SixTONES仕様) (初回盤) (CD+DVD-A)(特典なし)

SixTONES vs Snow Man
4,280円(03/28 20:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「Imitation Rain」でした。得票数125票、得票率11%という支持を集めて大混戦となったランキングを制しています。

 X JAPANのYOSHIKIさんプロデュースの壮大なロックバラード曲「Imitation Rain」。イントロをはじめに随所で流れる雨音のようなメロディーが繊細で美しく、耳にも心にも残る印象的な歌詞にもひかれますよね。

 また「Imitation Rain」は、MVのクオリティーが高いことでも知られています。公式YouTubeで公開された「YouTube Ver.」では、水や炎を使った迫力ある映像美とエモーショナルなSixTONESの表情を見ることができます。「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスは、彼らの歌唱力を堪能できると話題を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.