【男性が選んだ】「武器にしたら強そうな形の都道府県」ランキングTOP36! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「武器にしたら強そうな形の都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな形をしている都道府県ですが、なかには「投げたらうまく飛びそう」「刺さったら痛そう」と思えるような形をしているところもありますよね。そんななかで、多くの男性から「武器にしたら強そうな形」だと思われているのは、どの都道府県なのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:青森県

 第2位は「青森県」でした。むつ市などが位置している右側の下北半島は、まさかりのような形をしていることから「まさかり半島」とも呼ばれてきました。もし下北半島の部分を取り外せるとしたら、強力な武器として利用できるかもしれません。東通村の尻屋崎が位置する北東端も鋭い形をしているため、攻撃の際には有効活用できそうです。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は「北海道」でした。広大な土地を有する北海道は、2022年7月時点で日本で最も面積が大きい都道府県。その大きさだけでも武器として使用すれば、すさまじい威力を発揮しそうです。

 もし武器として使うなら、本州にほど近い渡島半島が比較的つかみやすそうな形状をしているため、この部分を手に持って振り回したり投げつけたりすると効果的かもしれません。またとにかく大きいことを利用して、いざとなれば盾としても使うことも考えられます。攻守ともに活用できる武器として、大いに活躍してくれそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング