【東京都民が選んだ】「一人旅におすすめの都道府県」ランキングTOP21! 第1位は「北海道」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都民を対象に「一人旅におすすめの都道府県」についてアンケート調査を実施しました。多くの東京都民から、「一人旅におすすめ」と思われているのはどの都道府県だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:東京都

 第2位は東京都で、得票率は15.0%でした。東京都は、関東地方に位置する日本の首都です。日本の中枢をなしており、世界最大級の人口を有する国際的大都市でもあります。

 東京タワーや東京スカイツリー、皇居や浅草寺、上野動物園など、非常に多くの観光地があります。最新のトレンドやカルチャーが集まる街から、歴史や風情ある街までそろっており、一人旅にもうってつけと言えるでしょう。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は北海道で、得票率は28.8%でした。日本最北の都道府県で、道庁所在地は札幌市です。ブランド総合研究所による「都道府県の魅力度ランキング」で14年連続で1位に選ばれ、観光意欲度、産品購入意欲度でも1位となっており、人気の観光地となっています。

 雄大な大自然に囲まれており、多くの文化財や世界遺産・国の名勝があふれています。有名な観光地では五稜郭や旭川市旭山動物園、クラーク博士像があることで知られるさっぽろ羊ヶ丘展望台などがあります。また、温泉や海の幸なども豊富で、一人旅でも旅行を満喫することができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング