【女性が選んだ】「クリスマスにもらってうれしいデパコスブランド」ランキングTOP34! 1位は「Dior/ディオール」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「クリスマスにもらってうれしいデパコスブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 「デパコス」とは、デパートのコスメのこと。ドラッグストアなどで販売されているコスメより高価で自分では気軽に買えない分、プレゼントとしてもらうとうれしいアイテムですよね。今回のアンケートで選ばれたのはどのブランドでしょうか? 早速結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:CHANEL/シャネル

 第2位には「CHANEL/シャネル」がランクイン。ココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)が興したフランスのファッションブランドで、服飾・化粧品・香水・ジュエリーなど幅広く展開しています。

 シャネルといえば今や誰もが知っている憧れのラグジュアリーブランドですよね。そんなシャネルのブランドコンセプトは「女性の服の解放」と「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」。それまで喪服用途でしかなかった黒を「リトル・ブラック・ドレス」として広めたり、紳士ものであるツイード素材を女性用スーツに仕立て、女性のパンツスタイルを提案したりと、ファッションの歴史を次々と刷新していったのです。シャネルのコスメで最も有名なのが「NO.5」をはじめとする香水。香りに革命を起こし、洗練を極めた最高傑作として時を超えて愛され続けています。

 また、シャネルといえば多彩なリップ・カラー・バリエーションも魅力。特に「赤」という色に対し特別な思いを抱いていたココ・シャネルは、同じ赤でも質感や仕上がりの異なるトーンをいくつも展開するなど、他のブランドにはないこだわりの色味を取りそろえています。「2022ホリデー限定コスメ」にも「ルージュ アリュール ラック」の88と89、「ルージュ アリュール レクストレ」の817と827として、新作赤色リップが登場しているので要チェックです!

advertisement

第1位:Dior/ディオール(DIOR BACKSTAGE(ディオールバックステージ)を含む)

 第1位は「Dior/ディオール(DIOR BACKSTAGE(ディオールバックステージ)を含む)」でした! ディオールはフランスのファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールが創立したファッションブランドで、オートクチュール・バッグ・革製品・ジュエリー・コスメ・香水などを幅広く手掛けています。

 時代の流れを敏感にキャッチしながら、コンセプトである「エレガント」を追求し続けているディオール。そんなディオールのコスメは、気品溢れる色合いと豊富なラインアップが特徴で、幅広い層からの支持を集めています。特にディオールコスメの代表ともいえるアイテムが「アディクト リップマキシマイザー」。血色の良いふっくらとした唇に仕上がると口コミで評判になった名品です。名入れサービスもあるので、プレゼントにもぴったりですね。

 他にも、フレグランスの「ミス ディオール」シリーズはディオールのベストセラー。パルファンからヘアオイルまで、フローラルな香りをいろいろなアイテムで楽しめます。クリスマスであれば、数量限定品の「ミス ディオール コフレ」もおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング