【ふるさと納税】「お得な訳あり品」おすすめ3選 海産物や果物など、おいしい返礼品がよりお得に!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 品質や味は変わらなくても、見た目やサイズなどの問題でちょっとお得に手に入る「訳あり品」。ふるさと納税でも訳あり品を扱う自治体が多く、寄付金額の割にボリュームが多いなどといった魅力があります。

 本記事では、ふるさと納税「訳あり返礼品」のおすすめを紹介していきます。

advertisement

【ふるさと納税】ボイルずわいがに肩付き脚 総重量1kg 訳あり 宮城県気仙沼市

出典:楽天市場

 宮城県気仙沼市の返礼品「訳ありボイルずわいがに肩付き脚」は、解凍してそのまま食べるのはもちろん、カニ鍋にすると出汁までおいしく食べられます。輸送中に脚が欠けてしまった、サイズが不揃いというのが訳ありの理由ですので、味に変わりはありません。

advertisement

【ふるさと納税】カツオたたき1.5Kg 訳あり 高知県芸西村

出典:楽天市場

 高知県芸西村の返礼品「カツオたたき1.5Kg」は、土佐のカツオを焼いてすぐに急速冷凍しているため、新鮮なまま味わえます。大きさが規格外、不揃いのものを使用しているため、訳あり品となっていますが、味は正規品と変わりません。食べ切りパックで梱包されているため、無駄なく食べられます。

advertisement

【ふるさと納税】完熟マンゴー(中)×1箱 約1.5kg 訳あり 沖縄県北中城村

出典:楽天市場

 沖縄県北中城村の返礼品「完熟マンゴー(中)×1箱 約1.5kg」は、外観に黒い斑点や傷があるため、訳あり品となっています。味は正規品と変わらない沖縄県産のマンゴーを、1万円の寄付で約1.5kgも受け取れるお得な機会です。発送は2023年の予定です。

 ここまで「ふるさと納税の訳あり返礼品」のおすすめを紹介してきました。次のページでも楽天市場で申し込める、「ふるさと納税の訳あり返礼品」を紹介しています!

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング