「東京都のバーの名店」人気ランキングTOP20! 1位は「サンルーカルバー」【食べログ バー 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ バー 百名店 2022」から、エリアを東京都に限定し、評価の高い20店舗を紹介します。まずは人気の高い2店から見ていきましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

(出典元:食べログ バー 百名店 2022

advertisement

第2位:BAR オーパ 銀座

 第2位は、東京都中央区銀座の「BAR オーパ 銀座」でした。1996年9月にオープン、今年で26年目の歴史のあるバーです。

 国産シングルモルトは、多くの人にその魅力を知ってほしいとの思いから、手頃な価格で提供されています。スタンダードなジントニックや、季節のフルーツを使ったカクテルなどもおすすめ。食事の後に、気軽に立ち寄れるバーとして高い評価を得ています。

advertisement

第1位:サンルーカルバー

 第1位は、東京都新宿区神楽坂の「サンルーカルバー」でした。カウンター席5つ、テーブル席1つという小さなお店ですが、お客さんの絶えない人気店です。

 正統派のクラシカルなバーでありながら、午後2時から営業しているため、ランチの後に気軽に立ち寄ったり、ディナー後に重めのお酒をたしなむなど、グルメな街神楽坂ならではの楽しみ方ができます。

 銀座で経験を積んだオーナーバーテンダーの確かな技術によるお酒は、定番の「ギムレット」から季節ごとに変わるメニューまで多種多様。シーズンごとに何度でも通いたくなるお店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング