岩手県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 岩手県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

第1位:蕎麦喰い処 やまや(4.5pt/674クチコミ)

 1位となったのは岩手県盛岡市にある「蕎麦喰い処 やまや」です。リーズナブルでおいしいおそばを提供する、観光客にも地元の人にも人気のお店です。そばの実を甘皮ごと使用した「挽き包み」、実の中心部のみを使用した「さらしな」、ポリフェノールの一種ルチンをさらに多く含む「だったん」の計3種の麺から選ぶことができるのもポイント。鳥そぼろと揚げ玉子をご飯にのせた「おやこめし」もぜひ食べてほしい人気のメニューです。

【住所】岩手県盛岡市大沢川原1丁目1−16

advertisement

感想ツイート

当記事では、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいてランキングを作成しています。また、ユーザーのツイートはTwitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいて利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.